« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

散歩写真#594 散歩で見かける風景~瓶~

Img_3529

(EOS 5D + EF24-105mmF4L)

通勤の様子に見えました…

Img_3532

(EOS 5D + EF24-105mmF4L)

当たりは2つです。

気分は連休。けど、木金もお仕事です。明日は一休み・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#593 行止まらない…

Img_3589

(EOS 5D + EF24-105mmF4L)

そのまま進んで行って下さい。本当に行って見ないと行止まりかどうかはわかりませんから・・・。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ 

続きを読む "散歩写真#593 行止まらない…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#592 監視中

Img_3575

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 吉祥寺付近)

何を監視しているのか気になります。私はその姿が気になります。

やっぱり最後の一枚は脱いじゃだめでしょう…残念ですね。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#591 小さな花見

Img_3547

(EOS 5D + EF24-105mmF4L IS USM)

花見は桜だけとは限りませんね。なんかホッとする感じでした。(空き缶はあとで片付けました。)

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#590 Chefの仕事仲間

Img_3534

(EOS 5D + EF24-105mmF4L IS USM 武蔵小金井付近)

シェフのお友達で、仕立て屋さんみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#589 それぞれの時間を過ごす

Img_3607_2

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 吉祥寺周辺)

公園を歩くと、それぞれが、それぞれの時間を過ごしているのがよくわかります。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#588 目を開いてよく見ることです!

Img_3676

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 吉祥寺付近)

目をしっかり開いて、今の原状をよく見ることです。

彼らは決して目を閉じることはありません。

今の私は、目を開けていることが辛いです・・・春眠としますか…Zzzz

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#587 ちょっと一杯酔ってかない?

Img_3705

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 吉祥寺ハモニカ横丁)

「一杯飲んでいかない?」

どこかから声が聞こえたような…なんか視線を感じる…

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#586 Chef

Img_3580

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 吉祥寺)

もう、説明は不要ですね。今回の散歩では2体のシェフに遭遇しました。

1枚目、正面から撮るとどうしてもライトがかかってしまいました…

Img_3682

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 吉祥寺)

2枚目、名前はジョージ。血液型はA型だそうです。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#585 夕暮れの水面

Img_3660

(EOS8 5D + EF24-105mmF4L IS USM 井の頭公園)

水面に浮かぶ桜の花びらを撮りに行ったら、すっかり終わってました(汗)

夕暮れ時、ピンクではなく金色に輝く水面に。。。白く飛んでしまったのがちょっと残念^^;;

半袖でも歩けた一日でしたね。季節の変化に身体が追いつかない今日この頃です・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#584 北の丸公園内

20090409r0011038

(GR Digital II )

勤務時間が終わると、丁度日の入り時間となってきました。早く帰れる日は丸の内または皇居周辺を散歩して帰れます。桜も見頃を過ぎたので、街の散歩も積極的に行ってみようか。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#583 田安門入口

20090409r0011062

(GR Digital II)

見頃の時期が過ぎたので、人は少なくなってました。

今日はモノクロで。。。6時半ぐらい。もう暗いので手持ちは無理。そしてまたも直置きです^^;

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#582 夜桜散歩

20090408r0011033_2

(GR Digital II 1秒)

桜は賑やかな所で見るより、街灯に照らされた花を静かに眺めるほうが、私は好きです。

20090408r0011030

(GR Digitoal II 15秒)

ひっそりと、そして少ない灯で浮かび上がるような桜…傍らに15~30秒放置されているGRDと、あったかいペットボトルのお茶で夜桜見物です。周りに留まる人はいないので、この景色、独占です(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#581 ピンクの象と桜の共演

20090407r0011007

(GR DigitalII F6.3 15S)

今年もここの桜は綺麗に咲きました。とても気に入っている場所です。

GRDで15秒、ほぼ直置きにして撮影。本日も残業帰り、けど、この景色に癒されます。

こんなに綺麗に咲いていますが、誰もいなくてとても静かです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#580 染井吉野

Img_3484

(EOS 5D + EF24-105mmF4L 小金井公園)

桜満開ですね。ここ2~3日、ドタバタしていたので、気分転換に小金井公園まで散歩に出かけてみましたが…凄まじい人の数…

Img_3490

さすがに疲れました^^;;;

ソメイヨシノ、漢字で書くと「染井吉野」と、札にはかかれていました。そうだったんだと、今頃気がついてます(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "散歩写真#580 染井吉野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#579 ビールとの相性

20090331r0010959

(GR Digital II ISO800 神田付近)

高感度&光の加減無視での狩りです。ビールには牛ステーキより豚肉の串焼きが合うと思います。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »