« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

散歩写真#637 プール

20090628img_4705edit

(EOS 5D + EF50mmF1.4)

あと1ヶ月もすれば、賑やかになるんだろうな~ 雨の日、6月もあと2日。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

続きを読む "散歩写真#637 プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#636 ハンバーガーいかがですか?

20090627img_4703

(EOS 5D + EF50mmF1.4)

お昼食べたばかりなので遠慮しておきます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む "散歩写真#636 ハンバーガーいかがですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#635 Boy

20090613img_4653edit

(EOS 5D + CarlZeiss Planar 1.4/50mm ZE Silver Efex Pro (ホルガ風))

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#634 路地(アンティーク乾板風)

20081226_mg_2781edit

(EOS 5D + EF24-105mmF4L Silver Efex Pro アンティーク乾板適用 イタリア)

歴史ある路地は、モノクロが似合います。少しセピア風に仕上げるのが私の好みです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#632 今の頭の中を風景にするとこんな感じ

20090607img_4543

(EOS 5D + TAMRON 90mmF2.8MACRO)

ゴチャゴチャって感じです。小さく咲く花がせめてもの救いか…

今月もあと7日。ラストスパートです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#631 車のある風景

Img_4503

(EOS 5D + EF50mmF1.4)

乗りたい車と、販売される車が乖離していく。そんな予感。。。

(写真の車は私のではありません)

車も電化製品化な感じ。確かに必要かもしれませんが、5年後、今の車がものすごく古い車に見えそうな予感がします。昔の車なら10年過ぎてもそれなりに個性ある車に見えるんですが、電化製品化するとなんか「型落ち」が顕著なきがします。

その前に、「本当に地球温暖化はCO2が原因か?」殆どまぎれもない事実と言われているがいまだに他の原因があるのではないかとの気持ちが残っています。たとえば氷河期の反対とか…排出量取引が行なわれた数年後に「原因はCO2以外でした!」なんてアナウンスあったらどうするんでしょうね…

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#630 酸性土壌の紫陽花

Img_4662

(EOS 5D + EF50mmF1.4 DPP現像)

梅雨の季節は、やはり紫陽花に目が行きますね。青の花を多く見かけるのは酸性土壌が多いからかな?路地物で赤っぽい紫陽花ってあまり見ないような。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む "散歩写真#630 酸性土壌の紫陽花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#629 蒸し風呂

Img_4576

(EOS 5D + CarlZeiss Planar 1.4/50mmZE DPP現像 横浜中華街)

どれも蒸しあがると食べごろのようです。肌にも艶がでて。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#628 倒したくなる衝動

Img_4594

(EOS 5D + CarlZeiss Planar 1.4/50mm ZE DPP現像 横浜)

押しても動きませんでした…(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "散歩写真#628 倒したくなる衝動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#627 オリエンタル

Img_4552

(EOS 5D + CarlZeiss Planar1.4/50mmZE DPP)

映画に出てきそうな旅館。色合いが良かったのでカラーで。

ニュートラルで現像すると、素直な色が出てくれます>Planar

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#626 ラ・マシンの仕返し

Img_4609

(EOS 5D + CarlZeiss Planar 1.4/50mmZE DPP現像)

相方がどうしても見たい!って言うので、しょうがないので情報を入れないで見に行かせました。残念な動きなのは知っていたんですが、見たいっていう人にそれは言えない。

Img_4605

「期待してないよ」

…ココロで言ってました。そして思っていた動き…

そして、「まあ、1枚撮ってみようか」と思った時に悲劇が…

Img_4601

残念な格好で霧吹きか!って思ってファインダ見てたら、大雨のような水が頭から…

そしてレンズとカメラが水をかぶってしまいました…気づいて素早くカバーしたんですが、こんな時に限ってプロテクトフィルター付けてないし…レンズ前玉にしっかり水がかかりました。ホント仕返し食らいましたよ。。。

そして家に帰り水滴のシミをレンズクリーナーで取り除き、カメラとレンズをそれぞれ別の防湿箱に新品防除剤と共に保管。1週間監禁です。

知ってはいましたが、やはり2,400円は高すぎませんかね。妥当なところ、せいぜい1,200円程度かと(入場料)。中華街でもうランク1上の料理が食べられたな…って感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#625 Chef...目線が怖いです。

20090613r0011640

(GR Digital II 横浜中華街)

「料理されるのは、私ではなくあなたですよ…」

20090613r0011636

「飲み物の準備はできております」

紫陽花を見に行く予定が、「あの動く何とかが見たい!」との要望のため、昨日は横浜へ…花よりシェフ探しが好きな私には好都合でしたが、さすがにハードブック1冊入れた荷物は重かった…しかも「あの動くもの」、私は知っていたので期待を裏切らない(その場で残念とは思わない)ものだったんですが、さらに悲劇が…それは次回ということで、本の続きを読みます(1巻目終了)。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#624 寝かせてください…村上さん。。。

Img_4547

(EOS 5D + TAMRON 90mm 1:2.8 MACRO)

仕事が忙しく、遅く帰ってくるんですが、こんな時期にやってきました。

「1Q84」

6月10日第2刷、当日朝に職場近くの普通の本屋さんに入っているし(びっくり)。

予約をキャンセルして買ってきました。

昨日、帰宅は午前2時。少しだけ読み、写真の猫のような状態で朝を迎えました。

週末までお預けかな?かなり眠いので寝かせてください・・・村上さん(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#623 裂けてしまわないように、壊れないように

20090606img_4518edit

(EOS 5D + EF50mmF1.4 正方形トリミング Silver Efex Pro加工)

鉄の心。裂けてしまわないように、壊れてしまわないように

何とかツギハギしている。。。そんな風に見えました。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#622 3名様

20090606img_4496

(EOS 5D + EF50mmF1.4 恵比寿~広尾方面)

3名様お待ち用の椅子。私には3匹の地球外生命体に見えました。

夜になると歩き出すようです・・・

今日はカラーで。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#621 夜道の蛙

20090605r0011561edit

(GR Digital II 日比谷公園)

午後8時。雨が降る日比谷公園横の道で黒い物体が跳ねてます…

都心の夜道で出会うとかなり怖いですよ(汗)

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#620 猫(つづき)

20090530img_4450

(EOS 5D + EF50mmF1.4)

#618、2枚目の猫の続き。ぱんとらさんにお尻みられちゃった^^;;

20090530img_4457

うどん屋さんの前。軽く舌出されてしまいました。痩せ猫です。

20090530img_4462

しばらく歩くと大柄な猫にも会いました。重そう…

散歩してて気がついたこと。散歩している人と思われる人が猫に遭遇すると、携帯で写真撮る人が多いこと。だから都心猫はアイドル並の人気があるのかも。無事に生きぬけばいいんですが…厳しいんでしょうね…>猫の世界

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩写真#619 ツツジの終焉

20090601r0011548edit

(GR Digital II Silver Efex Pro適用)

花はツツジから紫陽花に写りましたね。今日から6月です。

ツツジの花。終焉を迎え、夜になるとこんな姿で移動している姿を想像してしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »